神戸はショッピング天国!いろんな商業施設を利用しよう

koube

神戸観光に行くなら、ぜひとも楽しみたいのがショッピングです。
神戸にはいろんな観光スポットがありますが、ショッピングモールなどの商業施設も人気観光スポットです。

ショッピング天国と言っても過言ではないくらい、いろんな商業施設がありますのでデートプランに取り入れることをおすすめします。

■どんな商業施設がある?
ショッピングをする際に気をつけてほしいのは、予想以上に時間が経つということです。
「大体○○時くらいまでショッピングするとして~」と考えていても、大幅に越えてしまうこともあります。
ですから、午前中のうちに行くのかお昼を食べてから行くのかなど前後の予定と合わせて考えましょう。

商業施設によっては、敷地内にレストランなどを用意しているところもあります。
例えば、神戸三田プレミアムアウトレットには、フードコートなどがあります。
もちろんほかにも、いろんなレストランがあるのでおいしそうなところを彼女と一緒に決めましょう。

ほかにも、神戸ハーバーランドumieというショッピングモールもあります。
ここにもレストランフロアがありますので、お昼時をまたいでも大丈夫です。

Mint神戸や神戸国際会館SOL、大丸、神戸元町商店街、三宮センター街、IKEA神戸店などもあります。

■古き良き商店街の街並
最近の若いカップルだとおしゃれなショッピングモールが良いという人もいるかもしれません。
しかし個人的には、古き良き時代の象徴とも言える商店街の街並を見てまわるのも良いと思います。

意外と商店街の雰囲気が好きという人は多いですからね。
神戸元町商店街や三宮センター街には、わりと最近のブランドや若者向けのブランドもあるので楽しめると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です