ベタだけどイイ!神戸夜景でロマンチックタイム満喫

6433A051000000008

神戸観光デートを1日満喫しても、最後の瞬間まで気を抜けません。
終わり良ければすべて良しという言葉がありますが、逆に終わり悪ければすべて悪しとも言えます。

では、神戸観光デートの最後を締めくくるには、どういった観光スポットに行くのが良いでしょうか。

■やっぱりベタだけど夜景がいい
神戸といえば、1000万ドルの夜景が有名ですよね。
ただ有名すぎて、逆に行ったことがないという人も意外と多いのではないでしょうか。

やっぱりデートに夜景ってベタ過ぎるところもありますけど、雰囲気的には最高だと思います。
女性は夜景に限らず綺麗なものや素晴らしい景観が好きですからね。
一緒に神戸の夜景を見て、ロマンチックなムードを味わうのも良いかもしれません。

ちょっと恥ずかしくて無言になっちゃったりして……(笑)
でもそれはそれで、なんだか初々しいというか初心に戻った感じで良いですよね。

昼間のガヤガヤしていた神戸とは違って、静かな時の中で虫たちの調べや木々の揺れる音などを感じるのもありです。
そんな空間だからこそ、普段話せないようなことや2人だけの話をすることができるかもしれません。

■夜景スポットはたくさんある
神戸には、夜景スポットがたくさんあります。
神戸ポートタワーには展望台もありますし、まわりには六甲山や摩耶山などもあります。
もちろんその山々にも、展望台など夜景スポットがあります。
ビーナスブリッジなども、恋人に人気の夜景スポットみたいですよ。

また少し余裕があるなら、クルーズに乗船して夜景を見るのもおすすめです。
夜の海の上、潮風を感じながら夜景を見るのも良いですよ。
クルーズによっては、ディナープランやアニバーサリープランなどもあります。
記念日や誕生日といった機会に、こういったサプライズを彼女にしてあげると喜んでもらえるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です